ともひろのブログ

高校2年生。私生活や趣味などについて日々更新。

令和で心機一転!今の目標!

こんにちは。ともひろです。

 

今回はちょっとした雑談程度に見ていただければなと思います。

令和になり一週間がたちましたね。

皆さんは何か変化などはありましたか?

学生だと長かったゴールデンウィークが終わりいつもの日々に戻った感じでしょうか。

僕は連休中も局の活動などがあったのであまり変わり映えはしないですね。

 

そんな変わり映えのしない学校生活を送っていますが、新しい年号にも変わったので気持ちも一新。

ぼーっと生活するわけにもいきません。

時間は有限ですし、若いうちにできることをしておきたい。

そこて、何か目標を立てようと思い決めました!

悩みに悩んで立てた目標は

・ブログの毎日更新

・ブログの収益化

学校生活に関係ないやんって思った人もいると思います。

実際関係ないようにも思われるとも思います。

ですが、この二つは学校生活で目標を立てるよりも俄然やる気が湧いてきます。それ以外にもちろん理由はあります!

その理由をお教えします。

 

・ブログの毎日更新

ゴールデンウィークの最初の方から始めました。今回の記事で8日か9日ぐらい連続になります。

継続は力なりと言いますよね。

最初はめちゃくちゃに疑っていました。

だって実績を知らなかったからです。

根拠のないものなんて信じられないですし、説得力もありません。

そんな時に、この言葉を尊敬しているブロガーさんであるマナブさんも言っておられました。

マナブさんはすごく実績もありますし、すごく説得力があったのでこの言葉を信じてやっています。

他にも理由があって、文章力を養うためです。

僕は作文が苦手で特に小論文は苦手です。

小論文の練習って何がいいかわからないし、他の勉強をしていると後回しにしてしまいます。

そんな時、ブログの記事の型というのが小論文の型と一緒だということがわかったのです。

これを知った時にブログを書き続ければ小論文も書けるようになるのではないかと思いました。

まだ、数をかけていないのでそこまで能力アップとはなってはいませんが今後やっていって力がつくと思っています。

 

・ブログの収益化

ブログをやっている最大の目的であり、一つのゴールです。

いつかは何万と稼いで生活を楽にしたいとも思っています。

そのためにもまずはブログで収益を上げなくてはいけません。

そのためにも準備をしていて、ブログ用のネット銀行で口座を開いたりもしています。

口座を開いたら、WordPressでのブログを開始して、アドセンスも取得していく計画です。

 

ざっくり令和での目標はこんな感じです。

この目標を達成できたら少しずつハードルを上げていって高みを目指せていければと思っています。