ともひろのブログ

高校2年生。私生活や趣味などについて日々更新。

アクセス数に変化が起きました。

こんにちは。ともひろです。

 

最近少しずつ変化してきている僕のブログについて少しお話しします。

 

それは自分が全くツイッターに触れていない時間帯にアクセスがされるようになりました。

どういうことなのか、僕のアクセス数の変化と一緒に説明します。

 

4月14日にブログを始めたのですが、その頃というのはもちろん全くアクセス数はありませんでした。

当然です。

その頃の僕はツイッターの重要性を知らず、ただブログを書くことばかりに意識がいっていたからです。

どうすればいいか分からず悩んで調べていた時にツイッターが大事であるということが書いてあったのです。

それからツイッターを少しずつやるようになりました。

すると、ブログへのアクセスが出てきたのです。

もちろん記事は全くかけていなかったので、トップページ止まりではありましたがモチベーションはアップしました。

それからはツイッターの重要性に気づき、やっとツイッターに力をいれたんですよね。

ブログを開設して一週間ぐらいしてからのことだと思います。

まずは積極的にフォロバなどをして増やしていきました。

特に土日はフォロワーを増やそうと頑張っていて、ブログへのアクセスも増えていました。

最大で1日30を超える時もあったのです。

初心者ブロガーには信じられない数字でした。

アクセス数5いけばいいほうだったものが、5倍以上の数もあるんですから。

さらにツイッターのすごさに感動して、次にフォロワーさんに絡むようになりました。

リプ欄で会話をしたり、応援してます。などのメッセージを送ったり。

コツコツ積み重ね先日フォロワーが200人を突破もしました。

するとブログのアクセス数に変化が起きたのです。

自分がツイートなどをしていない時にアクセスがあるようになったのです。

それまではフォロワーを増やした時にトップページにアクセスしてくださったりはありました。

ですが、自然とアクセスされるようになったのです。

といってもまだ1や、2など5にも満たない数ですが。

 

これからツイッターにはもっと力を入れていろんな方に絡みに行きます!

そして、自分のブログを、自分自身をもっと成長させられるように精進していきます!