ともひろのブログ

高校2年生。私生活や趣味などについて日々更新。

銀行口座を作るのも一苦労?

こんにちは。高校生のともひろです。

 

夏休みに本格的にサーバーなどを借りてブログをやろうと計画しています。

そこでブログ用のネット銀行を開設しようと思い調べていると意外な落とし穴が…

それは、

身分証明!

成人になると、免許証であったりと顔つきのものも多くしやすいのです。

しかし、高校生だと口座によっては学生証ではダメらしく、マイナンバーカードなどではないとダメらしい…

調べて唯一いけるのが、住民票でした。

高校生でも区役所などに行くことさえ出来れば、1人でも写しを受けてることが可能なのです。

ここでも難点がありました。

平日しかやってないんですよね。

かなり当たり前の事なんですが、これがかなりきつい。

 

高校生がネット銀行を開設するのって、身分証明が揃ってる方なら楽なんですが…

意外と難しいんだなって初めて自分でやるとわかりました。